検索

こども用品おゆずり会を開催しました!

2022年3月5日(土)、とってもいいお天気の中

上志段味自治会主催イベント「こども用品おゆずり会」

が上志段味公民館で開催されました。





前日・前々日におゆずり品を持ち込んでくださった方は

63名!✨


当日の来場者はなんと

91組(およそ300名)!!✨


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!



当日の朝、9:00 〜


妊婦さんとそのご家族および、サンクスチケット(おゆずりしてくださった方に配布)をお持ちの方を対象に先行OPEN!

(通常OPENは10:00〜13:00でした)


…こちらをご覧くださいませ↓


(↓動画です。音が出ますのでご注意ください。)



外までめっちゃ並んでます!😭✨


スタッフの予想を超える多くの方々にご来場いただきました!!✨



楽しそうにおゆずり品を選んでくださる方々☺️





嬉しそうにおもちゃを抱えて走っていくこどもたち。


大型品をよいせっと車に積み込むパパ。


こんなのがあったけど、あれはなかったわ〜と情報交換するママたち。


中には、お孫さんのためにプレゼントを探しに来ていたおばあちゃまもいらっしゃいました!



外にはちょっと使用感のある服たちがありましたが、こちらも意外と人気でした!






本当にたくさんのご参加、ありがとうございました!




時間帯によってはものが少なかったり、

お目当てのものがなくなってしまっていたりして(そもそもはじめからなかったり…)

ちょっとがっかりされた方もいらっしゃるかもしれません。

ご期待に添えず申し訳ありません。


また、今回はお持ち込みのルールの周知が足りなかったこともあり、想定外の量のお洋服が持ち込まれ、予定していたスタッフの数では手が足りなくなってしまいました。

そのためにきちんとルールを守ってくださった方は悲しい思いをされたかもしれません。ごめんなさい。



初めての試みということで、至らない点がたくさんあったかと思いますが、

今回の反省点を課題とし、次回以降のイベントではクリアできるようにしていきたいと思います!!



現在、イベントにご参加くださった方からのアンケートを募集しています。

今後の参考にさせていただきますので、ぜひご回答くださいませ!

(簡単な匿名のアンケートです。)





また、今回からイベント企画や運営を担っている

「上志段味ゆるさぽ」というお手伝いシステムがあります。




今後より良いイベントを開催するためには、皆さまのお力が必要です!

ぜひぜひ手を貸してください🙇‍♀️


ゆるさぽinstagramアカウントでは、おゆずり会のことをたくさん投稿しています!

ぜひ覗きに来てくださいね⭐️





〜当日参加できなかった方へ朗報です!〜

現在、おゆずり会の服とグッズたちを公民館ロビーに「おゆずり箱」として置いています。

公民館が開いている時は自由にお持ち帰りいただけます!

まだまだ使えるものがたくさんありますので、ぜひご利用ください。

(公民館は利用者がいる時のみ開いています。来てくださったときに閉まっていたらごめんなさい🙏)


*おゆずり品はスタッフによる除菌作業済みです。ご覧いただく際は手指消毒をお願いします。

*スタッフは常駐していません。次の方のために、綺麗な状態にしてお帰りいただけると大変助かります。

*古着の持ち込みはご遠慮ください。


よろしくお願いいたします☺️




〜さいごに〜

今回お手伝いしてくださったゆるさぽスタッフのみなさま、そのご家族のみなさま、全力でサポートしてくださった会長・副会長、イベントボードを作ってくださった前会長、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!!



そしてそして

ご理解いただいた地域自治会長さんたち、おゆずり品をお持ち込みくださった皆さま、ご来場くださった皆さま、陰ながら応援してくださった皆さま…!


本当にありがとうございました!!



まだまだいろんなイベントを企画しています!

ぜひお楽しみに!(そしてぜひご参加ください!)

閲覧数:334回

最新記事

すべて表示