検索

古着回収が始まりました!

上志段味にお住まいのみなさんこんにちは!


先週の日曜日は町内美化運動でしたね。

コロナ禍で清掃活動ができていなかったので、久しぶりのお掃除でした。

子どもたちの歩く通学路や、お買い物で使う道がキレイになっていると気持ちいいですよね。

みなさまご協力ありがとうございました!日曜日の朝からお疲れさまでした!


さて、ご報告が遅くなってしまったのですが

今月の6日(土)に、第一回目の古着・古布回収がありました!



古着古布回収は、もろもろの理由があり、このところずっと行われていなかったのですが、

住民の方からのご要望があり、

(お問い合わせフォームからもご意見いただきました!ご活用いただきありがとうございます!)

自治会と業者さんの間で話し合いを重ねて、月に一回、公民館で収集した物を回収していただく形で実施する運びとなりました。


回覧板とWebサイト、LINEでのお知らせでアナウンスさせていただきましたが

当日の9時ごろには、もうこんなに…!




その後も続々と車に古着・古布を積んだ方々が訪れ…




回収終了時刻の12時をすぎた頃には、古着が山のように積まれていました…!




その後、業者さんのトラックが来て、古着の山は無事回収されてゆきました👏








古着回収は今後も、1月以外

毎月第1土曜日

8:00 〜12:00

に実施する予定です!


次回は

12/4(土)

です。


古着・古布回収についての詳しい出し方はこちらをご確認ください。



よろしくお願いいたします!


※ダンボールや新聞などの古紙回収は公民館前の収集ではなく、各戸回収です。

 また、古紙回収は第3水曜日ですので、お間違えなきよう…!



閲覧数:429回

最新記事

すべて表示